Instagramで人気の筋トレ女子13名!企業との提携事例も

筋トレ女子の魅力と筋トレ女子しかできないマーケティングとは

インフルエンサーには、料理系や美容系、旅行系などの様々なジャンルが存在します。特に、筋トレ系は、女性を中心に人気のジャンルです。ストイックな生活や、参考にしたい様々な情報が掲載されているため、エンゲージメント率が高くなりやすく、マーケティングにも大変適しています。この記事では、マーケティングに適した筋トレ女子インスタグラマーの魅力と、なぜ、マーケティングに適しているのか詳しくご紹介していきましょう。さらに、筋トレ系女子にしかできないマーケティング方法、より企業側が得られるメリットを大きくする方法など、解説していきます。

筋トレ女子インスタグラマーの魅力

近年注目されているインフルエンサーマーケティングにおいて、筋トレ女子インスタグラマーが大変優れていると高い評価を得ています。インフルエンサーマーケティングは、フォロワーの多い、影響力のあるインフルエンサーを起用すれば成功するという単純なものではありません。企業の特徴はもちろん、マーケティングする商品、サービスの特徴と起用するインフルエンサーの特徴が的確にマッチしていなければ、成功しないのです。さらに、インフルエンサーのジャンルによって、適さないマーケティングも存在します。このような注意点がある中、筋トレ女子インスタグラマーは高い評価を得ているのです。なぜ、筋トレ女子インスタグラマーがマーケティングに適しているのか、具体的な理由を解説していきましょう。

効果が明確

消費者の購買行動を促進するためには、商品の効果が明確でなくてはなりません。効果が曖昧なもの、目に見える形で効果が表れないものは、購買行動に結びつけにくいと言えます。筋トレ女子のInstagramでは、効果が明確に表現しやすく、購買行動に繋げやすいのです。例えば、ダイエット食品やウェイトコントロール食品などをPRする時、ボディラインを明確に表現することができ、効果を的確に消費者に訴えることができます。

このように、商品やサービスの効果を明確にすることによって、消費者が抱えている購入前の不安「マッチングリスク意識」を減少させることができるのです。減少させることによって、購買行動が活発化します。マッチングリスク意識とは、購入後のリスクに関する不安感のことです。「失敗したらどうしよう」「効果がなかったらどうしよう」という不安が、購買行動を止めてしまいます。これらを減少させるためには、目に見える形で、商品の効果をアピールする必要があるのです。

ストイックな姿に好感を持つ

インフルエンサーマーケティングでは、インフルエンサーとフォロワーの関係性が非常に重要です。インフルエンサーに好感が持てなかったり、尊敬できなければ、信頼することができません。信頼できないインフルエンサーが発信する情報によって、消費者が購買行動を起こすことはないのです。購買行動では、認知の次に、信頼が必要となります。商品やサービスを知っているだけでは購買行動に繋がりません。商品やサービスに対する信頼を持つことによって、行動を起こすのです。この「消費者の信頼」を得るのが、インフルエンサーとなります。こうした理由から、ストイックな姿勢を見せ続ける筋トレ女子インスタグラマーは、マーケティングに適しているのです。

長期的に観覧する

筋トレ女子のメリットは、長期的な観覧者が多い点です。筋トレというジャンルは、すぐに効果が見られるものではありませんし、日々新しい情報が投稿されます。体重や体脂肪率も変化しますし、鍛える部位によってトレーニング方法も異なるのです。常に新しい情報、異なる情報が発信される点、変化が見られるInstagramのため、長期的に観覧します。長期的に観覧することによって、信頼関係を築きやすくなりますし、マーケティング活動も目に入れやすくなるのです。

共感を生み出しやすい

信頼関係が築きやすい筋トレ女子インスタグラマーは、フォロワーが離れるリスクが少なく、こういった部分もマーケティングに適しています。フォロワー数がどれほど多くても、インスタグラマーとフォロワーの間に信頼関係がなければ、入れ替わりが激しくなってしまうでしょう。入れ替わりが激しければ、購買行動に結びつけにくく、マーケティングに適しているとは言えません。ストイックな姿に共感を集めやすく、また長期的関係を築くことができる筋トレ女子インスタグラマーは、フォロワーとの関係性が良好であることから、購買行動が期待できるインフルエンサーなのです。また、エンゲージメント率も高いため、フォロワー数が小規模であっても、企業側にメリットを与えやすい存在だと言えます。

幅広いジャンルにマッチする

筋トレ女子インスタグラマーは、様々なマーケティングジャンルにマッチングしやすいインスタグラマーです。女性であることから、ファッション系やコスメ、美容系にも展開しやすく、ウェアや器具、プロテインなどの食品系などにも応用ができます。インフルエンサーマーケティングでは、マーケティングを行うインフルエンサーと、商品が適切にマッチしているほど効果をあらわすのです。インフルエンサーがこれまで行っていた投稿と、全く異なるジャンルのマーケティングを行っても、購買行動は期待できません。そればかりか、ステマ疑惑を持たれたり、企業やインフルエンサーへの不信感が募り、双方にとってデメリットが生じやすくなってしまいます。このようなリスクを減らせるのが、筋トレ女子インスタグラマーなのです。

筋トレ女子インスタグラマーに適した宣伝具体例

ここでは、筋トレ女子インスタグラマーに適した宣伝方法を、具体的にご紹介していきます。筋トレ女子インスタグラマーは、様々なジャンルのマーケティングに適していますし、あらゆる応用が可能なインフルエンサーです。その中でも、特に企業側のメリットを最大化する、最も適した宣伝方法について、ご紹介していきましょう。

体験型

筋トレ女子インスタグラマーは、フォロワーへ信頼感を与えやすいため、体験型の宣伝が適しています。体験型とは、イベントへ招待したり、商品を利用してもらいレビューを投稿してもらう宣伝方法です。インスタグラマーの体験する姿を見せることによって、消費者の不安が解消されやすくなり、購買行動に繋げやすくなります

ギフト型

筋トレ女子インスタグラマーには、ギフト型も適しています。ギフト型は、自社商品をプレゼントし、使用してもらう方法です。フォロワー数や契約内容によって異なりますが、依頼料をかけずに、マーケティングしてもらうこともできます。また、定期的にギフトを送ることによって、消費者へも定期的に発信することができ、ザイオンス効果による購買行動が期待できるでしょう。ザイオンス効果とは、繰り返し認識させることによる好感度の上昇です。何度も見せることによって、商品への好感度が高くなり、購入したいという意欲を持たせることができます。

企画型

筋トレ女子インスタグラマーには、企画型も適しています。企画型とは、商品開発を共に行う提携方法です。ダイエットや筋トレ関連グッズの共同開発はもちろん、イベント等の企画などが適しています。商品開発のプロである企業側が作成する商品よりも、信頼しているインスタグラマーが携わっているという部分に、消費者は好感を持ちやすいのです。イベント企画も、同様となります。どれほど、イベント企画に特化した企業であっても、消費者との信頼関係が乏しかった場合、イベントは成功しません。インスタグラマーと提携することによって、宣伝効果はもちろん、インスタグラマーが抱えるフォロワーを、消費者・イベント参加者として獲得することができます

筋トレ女子インスタグラマーと企業の提携事例

筋トレ女子は、多くの企業から注目されています。そのため、様々な提携を行っているのです。ここからは、筋トレ女子として多くの注目を集めているインスタグラマーを紹介し、企業とどのような提携を行ってきたのか事例としてご紹介していきましょう。

Ryoca/@pualani_ryoca_onitore_rizap118

 

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. . いつまで続くの筋肉痛… . もう3日目突入したよ😭💦 . ドンピシャでお尻に効き過ぎてやばい… . ほんまにうちの相棒容赦ないです。。 . そして、ウェアの上にヒートテックという変な姿で すみません🙈💕 . 笑 . 体脂肪落とさないとムチってきた🤦🏻‍♀️ . ※お菓子食べ過ぎな証拠…相棒に内緒㊙️←バレてる . 油断は禁物❌❌ . . だって私は太る才能を持ってるから… 二度と🐷になりたくないから日々の努力を怠らない⚠️ . . 【本気になれば人は必ず変われる‼️】 . 入会時から現在まで 体重73kg▶︎▶︎▶︎−21kg 体脂肪率36%▶︎▶︎▶︎−19.6% . 1度もリバウンドしてません♡ . 23kg激太りした私でも変わることができました。 人生最後のダイエットをRIZAPで頑張りませんか?? . . 入会を迷われてる方 お気軽にDMで相談して下さいね💌 . 🦋***********************************************🦋 . RIZAP公式紹介アンバサダーです🏅 . 私の紹介制度利用でコース価格から5万円引に加え… ➕アンバサダー特典が付いてきます🎁 . 🎀**********************************************🧸 . . RIZAPは3人に1人は紹介制度で入会されています。 . 🎖RIZAP公認紹介アンバサダーです🎖 . 通常入会に対して よりお得な特典🎁付きの紹介が可能です❤️ . 是非ハイライトのbefore➡︎afterをご覧下さいませ。 入会を迷われてる方はお気軽にDM💌で聞いて下さいね☺️ . 🧸******^****************************************🎀 . 【RIZAP紹介制度システム変更になりました】 . ⚠️⚠️⚠️ . RIZAPの決まりで、カウンセリング予約をお取り頂く際に、 紹介者側の情報を何点かお伝え頂く必要があります。 . ↑こちらをお伝え頂かなければ紹介制度適用外となります。 . 1度カウンセリングを受けられますと、紹介制度割引&アンバサダー特典が適用されません💦 . 必ずカウンセリングに行かれる前に御連絡をお願い致します🙇‍♀️ . ⚠️⚠️⚠️ . ♡無料カウンセリングあり . RIZAPグループの系列店全国どの店舗でも紹介可能です✨ ⬇︎⬇︎⬇︎ . 🧘‍♀️RIZAP WOMAN🧘‍♀️ . 🍳RIZAP COOK🍳 . 🇺🇸RIZAP ENGLISH🇺🇸 . 👦RIZAP KIDS🧒 . . ⛳️RIZAP GOLF⛳️ . 🌻***********************************************🌻 #RIZAP#ライザップ#ボディメイク#ダイエッターさんと繋がりたい#ライザップ紹介アンバサダー#トレーニング#ダイエット#rizap#痩せたい#糖質制限ダイエット#低糖質#ダイエット日記#筋トレ#くびれ#ダイエット仲間募集#ワークアウト#ライザップ紹介制度#インスタダイエット#糖質オフ#糖質制限#美脚#美尻#ダイエットメニュー#痩せる#ライザップ紹介#筋トレ女子#ダイエット記録#綺麗になりたい#公開ダイエット#ダイエット中

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RyocaさんのInstagramでは、筋トレ前の体重及び体脂肪を掲載し、現在の様子やトレーニングの内容を公開していました。さらに、アンバサダーを務めるトレーニングジムの食事内容を公開したり、日々のボディ変化も載せているため、ダイエッターや筋トレ女子にとって大変興味深い内容となっています。Ryocaさんがアンバサダーを務めるトレーニングジムは、「食事内容が過激すぎる」「筋トレではなく食事制限で痩せている」など、ネガティブな噂も見られました。しかし、RyocaさんがInstagramに日々の食事内容を掲載することによって、そういったネガティブ要素や誤解も解け、企業にとって大きなプラスとなっています。

Kaede Doi/@kaede.007


KaedeさんのInstagramでは、日本人とは思えないほどの魅力的なメリハリボディを見ることができます。お洒落なトレーニングウェア、ボディラインを活かす普段着など、参考にしている女性は少なくありません。適度に食事を楽しみながら、トレーニングに励む姿は、多くの女性に活力を与えています。普段から女子力の高いKaedeさんは、脱毛PRなどを行っていました。筋トレ女子にはもちろん、女性にとって脱毛は興味深いジャンルの1つです。安い金額で実施できる脱毛サロンが多数登場しているものの、消費者側はいまいち信用できません。しかし、水着姿を公開しているKaedeさんがPRすることによって、消費者に安心感、信頼感を与えることができます。

madoka/@madoka_1107


madokaさんのInstagramでは、筋トレ姿だけではなく、世界各国を楽しむ姿も見ることができます。日本では見られない景色、美ボディと異国のファッションが組み合わさった写真は、いづれも魅力的です。madokaさんは、海外旅行も多いことから、時計のPRを行っていました。旅先に時計は必需品ですし、異国のファッションとマッチするお洒落な時計は大変重要です。さらに、筋トレ女子にとっても時計は重要な物でしょう。様々な要素が絶妙にマッチした、企業提携と言えます。

Azusa Dancy/@az.dancy

 

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先日のフィットネスセミナーの集合写真です❤️ 募集開始から数日で満員になって、とてもとても嬉しかったです😭✨ 参加してくださった皆様、貴重なお休みを私たちの為に使っていただいたこと、感謝でいっぱいです!本当にありがとうございました!! 皆さまの競技に対する熱意が伝わってきて、私たちもすごくパワーをいただきました🔥 これからもっとフィットネスの競技の楽しさを多くの方にお伝えできる場をつくっていけたらいいなぁと思っています🥰 またどこかで皆様と再会できるのを楽しみにしています💕 #fitness#workout#training#seminar#lesson#fitnessseminar#japan#bikinifitness#mensphysique#ifbb#セミナー#フィットネスセミナー

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Azusaさんは、ボディビル日本チャンピオンにも輝いた筋トレ女子界の有名人です。鍛え抜かれた体は、同性以外の目も惹きつけ魅了します。Azusaさんと同じように、美しく鍛え上げられたボディを手に入れたいと、食事内容やトレーニング内容を真似する人も少なくありません。このような状況、また多くの要望を受けたため、Azusaさんは、トレーニングセミナーを実施しています。セミナーでは日々のトレーニングから、大会前のトレーニング、細かい食事メニューなどを紹介し、参加者から多くの高評価を得ていました。今後は、ダイエットやトレーニング時の食事メニュー開発、プロテイン開発など、幅広い活躍が期待できるインスタグラマーです。

Sae Kyo/@smiley_19.95


筋トレ女子らしく、普段のトレーニングに関する情報を発信しながら、女性らしい食事も公開しているのがSaeさんです。誰でも簡単に作ることができるヘルシー食事を投稿しているため、筋トレ女子だけではなく、若い女性たちからも支持を集めています。また、YouTuberとしても活動し、プロテインレビューやトレーニングの様子を詳細に公開していました。そんなSaeさんは、フィットネスブランドと提携し、フィットネスベルトを販売しています。InstagramやYouTube内で、実際の使用感をレビューしたり、具体的な使用方法を発信し、筋トレ女子、ウェイトダウンを目指す女性たちに、魅力的な情報を届けていました。

ゆこライフテーラー/@yukolifetailor

 

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On💖 I become @on_running ‘s ambassador😆✨ . . Onと一緒にライフもスポーツも楽しみ成長します✌️🌈 機能性とデザイン性の高いSwiss発祥のOn🇨🇭 アパレルとしても人気のランメーカーです🏃🏻‍♀️✨ 結構街でもレースでもよく見かけます😳 . . . 去年からウォーキングシューズはCloudの黒を使用中👟 紐を結ばなくていい(伸びるタイプ)で日常で大活躍🎵 本当に履きやすいのと普段着に合わせやすい✨ . 写真のシューズも日常用、Cloud Hi✨ ハイカットで軽いです、Cloudより厚底の印象✌️ . 軽いし可愛いからすでにお気に入りです。 すでに春服と合わせたいですな🌸 . キャップもランに最適、ニット帽はおしゃれ用、 靴下は薄め、ハイソックスはバイクに合わせたいな🧦 . . 他のランシューやアパレルもレビューしていきます🙋‍♀️ . すごくいい天気☀️みんなが笑顔で過ごせますように🍀💖 . . #onrunning #runonclouds #OnFriends #Cloud #CloudHi #キャップ女子 #ニット帽 #ランシュー #ランニングシューズ #ウォーキングシューズ #ウォーキング女子 #ウォーキング #靴下 #ハイソックス #ハイカットスニーカー #スニーカー女子 #スニーカー #スニーカー好きな人と繋がりたい #アンバサダー #sneakers #on_running #オン

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yukoさんは、2017年の大会時、テレビ企画で取り上げられたこともあります。他の筋トレ女子と同じように、日常のワークアウトの様子や食生活、大会出場時の美しい体などを、惜しみなく披露していました。また、グルテンフリーのパスタ、低カロリー食品など、ダイエットしたい女性に嬉しい情報も発信しているため、大変参考になるInstagramです。yukoさんは、自身も愛用しているストレッチ用品のPRを行っていました。美しく鍛え上げられた体を持っているため、非常に説得力のあるPRです。トレーニングの例、使用方法も度々紹介しているため、購買行動に繋がりやすいでしょう。

ai/@_haniiiskip

 

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↩︎ 6月29日発売された本。 マイナビ出版サマの 『わたしたちの「筋トレ」』 わたしも参加させて いただきました💓🐶 ・ 素敵なインスタグラマーさん達の中に私がww ・ みなさんの1日の タイムスケジュールや おすすめトレーニング ダイエットやボディメイクが 楽しくなりそうなコツなど… 掲載されているので とっても参考になるー♪ 熟読します✨ ・ わたしのカッコつけてる Before写真はずかしー!!😝w ・ #わたしたちの筋トレ#ダイエット#筋トレ#筋トレ女子#下半身デブ#ボディメイク#綺麗になりたい#自分磨き

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前項でご紹介してきた筋トレ女子とは少々異なり、ダイエット系に近しい特徴を持っているのがaiさんのInstagramです。これまで紹介した筋トレ女子は、大会に出たり、審査員を務めたりするなど、筋トレの道を究めている人がほとんどでした。大変参考にはなるものの、初心者にはわかりにくい文言が使われていたり、ストイックすぎて共感できない部分もあります。aiさんのInstagramは、初心者でもわかりやすく、取り組みやすいワークアウトを掲載していました。aiさん自身の体型も親しみやすく、「共に成長していく」という共感を得やすいInstagramです。共感が高い程、購買行動に繋がりやすくなります。企業との提携では、筋トレ本を出版したり、FiNCアンバサダーとして活動していました。

中村真央/@mao_baby

 

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SASUKE2019大晦日 19時~放送 是非見てください😊 . . #sasuke #sasuke2019 #サスケ

mao baby👶🏼 정마오(@mao_baby)がシェアした投稿 –


maoさんは、ボディビルダー兼ホステスという異色の経歴を持っています。スポーツ系アトラクション番組に、出場したこともありました。ホステスという外見が重要視される職業に就いているだけあって、非常に魅力的な外見をしています。日常的に身につけているファッションも、大変お洒落で、女性たちの目を引きつけていました。また、トレーニングの様子も公開していますが、ストイック過ぎるトレーニングとなっており、ギャップに惹きつけられる人日とも続出しています。全ての女性が憧れてしまうような、美しい外見を持つmaoさんは、筋トレ女子にはかかせない高タンパク質食品のPRを行っていました。

yuki/@yuki_f13


yukiさんは、筋トレと美容系がミックスされた、インスタグラマーです。他の筋トレ女子とは異なり、Instagramにはトレーニング姿ばかりが掲載されているわけではありません。コーディネートや愛用コスメ、外出先の様子など、女性らしい写真が多数掲載されています。しかし、筋トレ女子らしく、トレーニングの様子、トレーニングアイテムなども掲載されていました。企業との提携では、美容系要素も加わり、サプリメントのPRやコスメ系のPRを行っています。今後は、トレーニングウェアなどの企画、コスメ開発など、筋トレと美容系をミックスした場での活躍が期待されるインスタグラマーです。

渋谷美穂/@miho_fitness

 

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テレビ朝日放送📺📶 9月9日深夜0:55〜❣️明日✨ 【お願い!ランキング】 メイプル超合金・カズレーザーによる 美人かブスかを判定してもらう恐ろしい企画😨 『私って美人ですよね?』 今回はなんと筋肉女子編🏋🏾‍♂️ ⁑ 自称中村アン似の調子に乗ったヤバいやつになりきりましたので、どうかどうか…ホカホカに温かい目で見ていただければと思います😂😂💦💦💦 ※ほんとヤバいので見なくても大丈夫ですwww ⁑ 美人判定🙌ブス判定 どちらになったか、 ぜひチェックしてみてください🙇‍♀️🌈✨ ⁑ ⁑ #お願いランキング #スプーンの裏側に映った中村アン #やや甘めの仕上がりですがお許しを ⁑ ⁑ #FIREGYM #カズレーザー #相席スタート #私って美人ですよね ⁑ #トレーニング #フィットネス#筋肉#筋トレ#筋トレ女子#腹筋#腹筋女子#ボディメイク#ダイエット#減量#ワークアウト#シックスパック#コンテスト#ポージング#スポーツモデル #fitness#workout#diet#bodymake#sixpack#training

渋谷 美穂(しぶたに みほ)(@miho_fitness)がシェアした投稿 –


mihoさんは、男子顔負けの立派なシックスパックを保有する、腹筋女子です。ストイックに鍛えすぎていることから、某テレビ番組で取り上げられ、「やりすぎ」判定となっていました。mihoさんのInstagramでは、トレーニングの様子だけではなく、様々なポージングも掲載されています。ボディビル、筋トレ女子にとって、筋肉を美しく見せるポージングは非常に大切な事柄です。しかし、ポージングに特化したInstagramはなかなか存在しません。そのため、mihoさんのInstagramは非常に参考になるでしょう。企業との提携では、缶詰のPRやポージング公認講師など、幅広く行っています。

AIRI/@airi.082019

 

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. . . @reforma.meguro さんに 日々のケアをしていただきました。 . . 爪先から頭までトータルで美しくいたい⭐️🥰 . そんな最近は、美容に力をいれてる私 内側から治すことが何より大切✨ 身体の仕組みって奥深くて すごいためになることまで 丁寧に教えてくださいました✨ 劇的な変化を感じられる凄腕の先生でした❣️ . @imizm0102 👨先生! . . オススメ✨✨✨ . . . #トレーニング #training #workout #hashreco #フィットネス #diet #ビーヘルシー #ダイエット方法 #ぷりけつ #美脚 #痩せる #運動 #継続は力なり #ダイエット #体質改善 #筋肉 #小顔 #自分に厳しく #痩せよう #美意識 #女子力 #美肌#小顔 #reforma #目黒 #骨盤矯正 #3D小顔矯正 #pr #コラボベース

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AIRIさんは、適度な腹筋、引き締まったボディを持つ、ナチュラル系筋トレ女子です。美しいプロポーションを活かし、RISINガールとしても活躍しています。AIRIさんのInstagramでは、トレーニングの様子はほとんど公開されていません。トレーニングウェアや、美容系、ファッション系など、女性らしい投稿が目立ちます。ハードなトレーニングの様子は公開していないものの、投稿される写真を見るだけで、ストイックな日常生活を想像することができ、苦労を全面にアピールしない姿に好感が持たれていました。企業との提携では、美容液のPRやトータル美容サロンのPRなどを行っています。

栗原ジャスティーン/@shell.jay

 

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先日のドーム KOP2020 #ヒューマンパフォーマンスサミット をみてくださった方々ありがとうございました🌸✨ トレーニングなされた方どうでしたでしょうか??😊✨ 毎年KOPに出席して今年も頑張るぞー!!と気合いが入ります✨ イベントの様子はYouTubeでご覧になれます💓✨ 1枚目の写真は妊娠発表をした時のです😊✨ 急遽まさかの皆さまの前での発表になり緊張してしまいました。 嵩はヨーロッパにいたので、同級生のコージ君はフリを出してくれました😂🌟✨ https://youtu.be/1qBmevEmVcY @underarmourjp @underarmourwomen @underarmour #ドーム#dome#underarmour

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ジャスティーンさんは、中学生からモデルとして活躍し、ファッションブランドの立ち上げ、トレーニングと積極的に活動しています。また、トークバラエティ番組に出演したこともありました。優れた行動力を持っているジャスティーンさんは、可愛らしいシェイカーが欲しいという理由から、シェイカーを作成し、販売しています。モデルとしても活躍しているため、企業との提携では、コスメのPRも行っていました。現在は妊娠中であり、激しいワークアウト、積極的な活動等は見られません。今後は、ママとして産後シェイプアップ系、補正下着など、新しいジャンルへの参加が期待されるインスタグラマーです。

ゆんころ/@yunkoro519


ゆんころさんは、雑誌モデルとして活躍しながら、ファッションの会社を立ち上げるなど、実業家としても活動しています。Instagramでは、お洒落な私生活やファッション、愛用コスメを紹介しつつ、筋トレ女子らしくトレーニングの様子も公開していました。トレーニングの詳しい内容は、YouTubeで公開されています。美しい美貌を活かし、脱毛系のPRやコスメのPR、自身がプロデュースするファッション系のPRなど、マルチな提携を行っていました。

筋トレ女子インスタグラマー【番外編】

前項でもご紹介したように、筋トレ女子インスタグラマーの中には、筋トレ以外の要素を持ち合わせたインスタグラマーも存在します。筋トレ以外の要素を持っていることによって、より広範囲での企業提携が可能となるでしょう。しかし、特殊過ぎる特徴を持っている筋トレ系インスタグラマーも存在します。特殊な特徴を活かした企業提携を行えば、大きな注目を集めることができるでしょう。ここからは、番外編として特殊な特徴を持つ筋トレ女子インスタグラマーをご紹介していきます。

Miki Saito/mikisaitooo


Mikiさんは、バーチャルインスタグラマーです。バーチャルインスタグラマーのため、非現実的なボディを作り出すこともできますし、自由自在の投稿が可能となります。バーチャル系インフルエンサーは、各SNSで非常に注目を集めているのです。企業の要望を反映させやす事、低コストで活用できることなど、メリットが大きく、今後の可能性も評価されているためでしょう。3Dや4D、5Dまで実用化され始めた昨今、バーチャルインスタグラマーが活躍する日も、それほど遠くありません。バーチャルインスタグラマーを起用して、最先端マーケティングを実施するのもおすすめです。

chicca/chica.chicca

 

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お昼は、冷凍庫に残っていたミートソースでピザを焼きました🍕 ピザ生地はホームベーカリーで簡単に。 強力粉50g 全粒粉60g 薄力粉40g 砂糖10g 塩3g オリーブオイル10g 水80g ドライイースト2g ピザ生地モードでスイッチオンして完成です。 #おうちごはん #おうちランチ #簡単ランチ #今日のランチ #主婦ランチ #新米ママ #節約ランチ #節約レシピ #健康ごはん #ランチ #lunch #cooking #cookingram #料理好き #料理好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #節約メニュー #ピザ生地 #手作りピザ #手作りピザ生地 #冷凍庫整理

chicca(@chica.chicca)がシェアした投稿 –


ChiccaさんのInstagramでは、トレーニングの様子は公開されていません。トレーニングウェア姿が投稿されないばかりか、本人の姿も投稿されていない特殊なInstagramとなっています。ChiccaさんのInstagramの魅力は、ヘルシーな食事投稿に特化している部分です。筋トレ女子、ダイエット系女子が参考にするべき食事メニューが多数掲載されています。高タンパク質な料理はもちろん、オートミールや豆乳を活用した低糖質料理、全粒粉やオリーブオイルを活用したヘルシー料理など、多種多様のメニューが掲載されていました。体型を気にする女性にとって、日々の食事は重要なものです。飽きずに、楽しんでダイエット・筋トレを続けるためには、食事のバリエーションが大変重要になります。料理やサプリメント、本の出版など、あらゆるジャンルで提携が可能なインスタグラマーです。

筋トレ女子インスタグラマーを起用する際の注意点

幅広いマーケティングに適している、筋トレ女子インスタグラマーを適切に最大限活用するためには、注意事項を忘れてはいけません。インフルエンサーマーケティングは、低リスクで大きな成果を上げることが可能なマーケティング方法ですが、小さなミス、初歩的なミスによってメリットを得られないばかりか、大きなデメリットを被ることもあるのです。ここからは、筋トレ女子インスタグラマーをマーケティングに起用する際の注意点について、詳細にご紹介ししていきましょう。

自社でできることを正しく把握する

マーケティングに限ったことではありませんが、何事も始める前に、自社でできることと、できない事を正しく把握する必要があります。できない状態で企画を進めてしまうと、リスクマネジメントができないばかりか、コストや時間ばかりがとられてしまい、企業にとって大きなマイナスとなってしまうのです。インフルエンサーマーケティングでは、商品開発、企画立案、インフルエンサーの採用などの工程が存在します。もちろんこの他にも、様々な工程が存在しますが、それらを洗い出し、自社で行えること、トリドリマーケティングのようなインフルエンサーマーケティングに特化した企業でなければ行えない事などを適切に振り分ける必要があるのです。

人間らしさが見られるか

インフルエンサーマーケティングで重要なものは、フォロワーの共感です。インフルエンサーに対する共感がなければ、マーケティング効果も、消費者の行動も期待できません。フォロワーの共感を得るためには、インフルエンサーの人間らしさが重要です。完璧すぎるもの、あまりにも美しい状態は、共感を得ることができません。そればかりか、嫉妬の対象となり、トラブルの引き金になる事もあります。筋トレ女子インスタグラマーを採用する際は、投稿内容を確認する必要があるのです。共感を生みやすい発言が見られるか、あまりにも完璧すぎないかなど、チェックしてみましょう。こういったチェック項目は、インフルエンサーマーケティングのプロでなくては、わかりえない場合もあります。迷った時は、トリドリマーケティングなどの、インフルエンサーマーケティング専門企業に相談してみましょう。

フォロワーとの交流頻度

インフルエンサーマーケティングは、フォロワーとインフルエンサーの関係性が重要です。そのため、インフルエンサーを採用する前に、フォロワーとの交流頻度を確認する必要があります。現在、フォロワーは、購入することができるのです。さらに、自身がフォローするかわりに、自分をフォローしてもらうという方法も存在します。こういった方法は、フォロワーの水増しと呼ばれるものです。フォロワーが多くても、このような状態では信頼関係がなく、マーケティングを依頼しても無意味となります。フォロワーとの交流は、頻繁であればそれだけ強い信頼関係が築きやすいものの、トラブル発生率が上昇するというリスクがあり、交流が適切であるか確認する必要があるのです。適切な頻度は、一般企業では把握しずらく、インフルエンサーマーケティングの専門企業に確認するのがおすすめです。

フォロワーといいねの割合

投稿への「いいね」件数も、確認しておきましょう。投稿への「いいね」が少なすぎる場合、フォロワーの水増しの可能性があります。フォロワーを水増ししていなかったとしても、信頼関係が希薄であることを意味しているのです。「いいね」の適切な割合は、フォロワー数によって異なります。フォロワー数が多い程、「いいね」の割合は少なくなるのです。このようなエンゲージメントの分析、確認は大変重要な項目となります。

ブランディングが行われているか

筋トレ女子インスタグラマーは、人気分野であることから、増加傾向にあります。より自社に適したインフルエンサーを選択するために、ブランディングが行われているか確認してみましょう。ブランディングとは、他者との差別化であり、それらが適切に行われていなかった場合、大きなマーケティング効果は期待できません。他者と代わり映えのない人材に宣伝をしてもらったところで、大した効果は得られないということです。どのようなブランディングが必要なのか、また自社に適しているのか知りたい場合は、インフルエンサーマーケティングの専門企業であるトリドリマーケティングなどに相談してみましょう。

人気の筋トレ女子を効果的に活用してみよう

筋トレ女子インスタグラマーは、フォロワーと良好な関係を築き大きなマーケティング効果をもたらす魅力的なインフルエンサーです。適切な人材を採用し、自社に合った企画を立案することによって、大きな成果を得ることができるでしょう。

筋トレ女子インスタグラマーを採用したインフルエンサーマーケティングを始める際は、前項で解説した注意事項に気を付けて行う必要があります。少しでも不安を感じたり、インフルエンサーの採用に迷いを感じた際は、「トリドリマーケティング」のような専門企業に相談してみましょう。適切な方法や採用基準を知ることができますし、難しい部分の手助けを依頼することもできスムーズに実行することができます。