Instagramで人気のダイエットアカウント15選!マーケティングへの活用事例も

今、インスタのダイエットアカウントが話題沸騰中!

いつの時代も「美しい姿を維持したい」という需要は尽きないものです。そうした需要がある中で、現在は男女ともにInstagramのダイエットアカウントをフォローしている人が増えていると言われています。

ダイエットアカウントと一言でいっても、様々な内容があります。ダイエットに良い商品のレビューを投稿するアカウントもあれば、自分で考案した筋トレや食事メニューを投稿してフォロワーの参考になるアカウントもあります。また、他にも自分自身のモチベーションを維持するために毎日同じ時間に体型た体重をアップして自分のダイエット記録をつけているアカウントも少なくはありません。

そうしたダイエットアカウントはインスタ映えするような写真も投稿しやすく、フォロワーも稼ぎやすい傾向があります。そのため、食品会社を中心にダイエットアカウントに関する企業の関心も高まっています。また、この記事で紹介する事例にもありますが、食品会社や美容会社に限らずダイエットインスタグラマーを起用している企業も少なくはありません。

多くの人の注目を集めつつ、そのブームが一過性で終わりリスクも低いダイエットアカウントは企業にとって非常に安心して起用できるインフルエンサーだとも言えるでしょう。なぜダイエットアカウントがフォロワーの人気を集めるのか、どのようなダイエットアカウントが実際に企業と提携しているかを紹介していきます。

ダイエットアカウントが人気を集める理由

ダイエットに関心がある人は多いですが、その人たちの中でも他の人のダイエット活動に興味を持つ心理が分からないという人も少なくはないでしょう。ここでは、まずダイエットアカウントが人気を集める主な理由を4つ紹介していきます。若い女性はもちろん、男性からも絶大な支持を集めるダイエットアカウントの理由を理解していきましょう。

憧れの体型を明確にできる

テレビに出ている芸能人や雑誌のモデルは抜群のスタイルをしていますが、一方で維持のために高級エステに通ったりジムで専属のトレーナーによるトレーニングを受けていたりと、一般人とは違う世界に生きながら体型を維持している場合も少なくはありません。そうした芸能人やモデルの体型は一般人にとって理想的ではあるものの、一方で「こうなれたら素敵だけど、自分には無理に決まっている」という諦めの気持ちを抱かせてしまうこともあるでしょう。

しかしながら、ダイエットアカウントの運営は多くの場合「筋トレが趣味の一般人」や「食事制限に興味を持っている一般人」であることがほとんどです。彼らの行っているダイエットは、芸能人やモデルのものと比べて特別な器具やトレーナーによる過酷な食事制限を必要としません。だからこそ、自分と似た身長や体重のアカウントをフォローすることで「現実的に憧れることができる目標体型」を具体化できるのです。

自分のダイエットのモチベーション維持ができる

ダイエットを始めた人であれば分かりやすいかと思いますが、どれほど目標があってもダイエットのためのモチベーションを維持するのは簡単なことではありません。「一ヶ月後のデートのために絶対に痩せたい」と目標を設定しても会社の飲み会には欠席できなかったり、疲れた日には甘い物やファストフードを食べてしまうなどカロリー制限が甘くなってしまうこともあるでしょう。毎日運動をしようと思っている人でも、天気が悪かったり疲れが溜まっている日は、ついついサボってしまいがちです。

しかし、普段から見ているInstagramでダイエットアカウントをフォローしていれば「誰かと一緒にやっているわけではないからサボっても良いかもしれない」という甘い気持ちがなくなると言われています。同僚など、身近な人に対しては恥ずかしくてダイエットをしていると言えない人も、ダイエットアカウントをフォローすることで「この人も頑張っているから私も頑張ろう」のようにモチベーションが維持できるようになると言われています。

正しいダイエット方法が分かる

老若男女問わず、ダイエットに対して興味を持っている人は少なくありません。そのため、ダイエットにおすすめの方法は色々なメディアに溢れていますし、その中には確実に痩せられるものの健康には好ましくないものも多く含まれています。しかしながら、情報が多いために専門的な知識がない状態では「どのダイエット方法が自分に向いているのか」や「どのダイエット方法が健康的に痩せられるのか」を判断することは非常に難しくなってしまいます。

そういった場合でも、ダイエットアカウントをフォローすることで正しいダイエット方法を知ることができます。ダイエットアカウントの中でも特に、「現在は太っているけれど実際に痩せる過程を掲載しているアカウント」を選択してフォローすることで、紹介されているダイエット方法の実際の効果を知ることができるでしょう。多くの情報を簡単に手に入れることができる現代だからこそ、正しいダイエット方法を知るためにダイエットアカウントは必要とされています。

おすすめのダイエット商品・食品が分かる

様々なダイエット方法があるのと同じように、ダイエットのための器具やダイエット食品も非常に多く売られています。それらを全て試すことは健康上好ましくないのはもちろん、金銭的にも不可能である場合がほとんどでしょう。しかし、実際に器具を使ったりサプリを飲みながらダイエットを行っているダイエットアカウントをフォローすれば、どの商品・食品がダイエットに効果的なのかを実際に自分の目で見て判断することができます。

広告上は「飲むだけで1ヶ月に15kg痩せる」などの謳い文句があるサプリメントも珍しくはありませんが、実際にそのサプリメントに効果があるのか、健康上に問題がないのかということは広告だけでは判断できません。そういった状況下において、インスタグラマーの使っている様子を見ることができれば安心して商品・食品を試すこともできるでしょう。

また、ダイエット器具の中には口コミなどによる評判が良くて自分でも買ってみたものの、使い方がいまいち分かりにくいものも少なくはありません。そうしたダイエット器具を使う際に、ダイエットインスタグラマーの使用動画を見ながら使うことで適切な効果を得られる場合もあります。

Instagramで人気のダイエットアカウント15個と企業との提携事例

老若男女問わず、多くのユーザーが各々の目的に応じてダイエットアカウントをフォローしています。では、その中でも特にInstagramで人気のダイエットアカウントにはどのようなアカウントがあるのでしょうか。実際の企業との提携事例と併せて紹介していきます。

本島 彩帆里

 

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【本島彩帆里オリジナルブランド💓eume】 こんばんは🌛✨ サオリマルシェ運営部annaです✨ * \みなさまお待たせしました☺️✨/ 本島彩帆里の思いが詰まった オリジナル商品! 『eume(イウミー)履くだけご褒美めぐりソックス』のご紹介をできる日がついに きました😭 * 女性ならではの悩み『足のむくみ』を 改善してくれる着圧ソックスです!✨ * その日のむくみは、その日にリセット♻️ むくんでパンパンの脚をそのままに しておくと、冷えや下半身太りの原因に😥 * めぐりソックスは足首からふくらはぎ 太ももにかけて圧力を切り替えてくれる 段階着圧設定になっており部分ごとに むくみを改善してくれるんです☺️ * さらに、レーヨンシルクで肌に優しく 光電子繊維で1年中 快適な眠りをサポートしてくれます✨ * ▶︎冷えやすい ▶︎むくみやすい ▶︎足に疲れが溜まりやすい ▶︎毎日下半身をスッキリさせたい このようなお悩みをお持ちの方は おすすめです☺️ * 『明日の自分が、たのしみになるように✨』 と、本島彩帆里の思いが込もった オリジナル商品になります☺️ (私も早く欲しいです✌️笑) * サオリマルシェのHPに詳しく掲載されてます☺️💓 最後まで読んで頂きありがとうございます😊 @saori_marche よりご購入いただけます◎ #セレクトショップ #めぐりソックス #着圧ソックス#本島彩帆里#むくみ#冷え#冷え性#下半身#疲労#eume#イウミー

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1年3ヶ月という短い期間で20kgの減量に成功した本島 彩帆里さんは多くの女性たちがお手本にしているダイエットアカウントです。ヴェレダのボディブラシなど、比較的安価で購入できるダイエット方法も紹介しているので誰でも真似しやすいのも人気の秘密です。本島さんはご自身でダイエットに関する本も出版しているため、数多くのダイエットインスタグラマーの中でも信頼度の高い存在だと言えるでしょう。

そんな本島さんは、ご自身がプロデュースしているセルフケアブランドの「eume」のイメージキャラクターとしても活動しています。eumeは「はらまきパンツ」や「めぐりソックス」など、ダイエット中の女性の悩みを解消してくれるような商品を非常に多く販売している会社です。減量に成功している本島さんがプロデュースし、ご自身のInstagramアカウントでも紹介しているということで多くの女性から支持を集めています。

森拓郎


ダイエットアカウントは女性だけではなく、男性のインスタグラマーも数多く存在しています。その中でも森拓郎さんはダイエットの効果が分かりやすいように一度わざと太ってから減量していくというプロ意識の高いダイエットインスタグラマーとしても知られています。保本島さんのように本も出版されていて、「筋肉をつけながら痩せたい」という女性のみならず「筋肉を落とさずにかっこいい身体を作りたい」という男性からも注目されているインスタグラマーです。

インスタグラマーの企業との提携事例というと一般的には自身のアカウントで特定の企業の商品を紹介する方法が取られていますが、森さんの提携事例はそれらとは少し異なります。森さんの提携事例は、特定の企業に限らず要望があった企業に対して実際にオフィスまで出向いて本人が監修したストレッチメニューをオフィスの従業員に紹介するといった形で活動しています。もちろんその活動の様子は森さんのInstagramで紹介されているので、企業の福利厚生として「従業員の健康に配慮している」というPRが具体的にできるなど、現在多くの企業からの注目を集めています。

 

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#森拓郎 美脚セミナー、今年は全国行脚してます! 写真は先月の名古屋セミナー。 、 2月に京都、3月福岡、4月は東京、仙台(日程未定) その後も全国で予定しています! 、 申込は、プロフィール欄のmoritaku6.comからお願いします。 、 セミナーでは、#30日でスキニーデニムの似合う私になる の内容で皆さんがつまずきやすいポイントを中心に直接レクチャー。 実際に軽く動いてもらったりもします。 、 美脚になるための理屈や、本ではあまり詳しく書いていなかった、ウォーキングについても解説します。 、 前後の時間で、本へのサインや写真撮影も行なっています。 、 ほとんどの方がお一人様で参加されていますので、怖がらずに来てくださいね! 、 本で学ぶ数倍は納得頂けると思います! #美脚 #ダイエット #ボディメイク #下半身ダイエット #下半身やせ #美脚トレーニング #美脚になりたい #ストレッチ

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MariIryu

 

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👯💛ビフォーアフター脚やせ💛👯 未だに洋ナシ体型ですが、それなりに下半身も痩せました😎👍🏻💓✨ 全体的に痩せたから下半身も痩せてるはずだけど、特に下半身デブだった私にとって未だに下半身痩せは1番の課題だ😂👍🏻❤️ 以前は脂肪がすごすぎてむくみとか体感すらしたことなかったけど、むくみがひどい状態になるとセルライトに繋がります😱❗️むくみはその日に解消することが大切。そのための方法は湯船につかったりマッサージしたりといろいろありますが効果的なのは「着圧ソックス」です🤗♪ ★着圧ソックスの効果★ 脚に圧力を加えることで下肢に余分な水分がたまることを防ぐ。 着用するだけでむくみや重だるさの症状を和らげたり予防してくれます🌟 ★着圧ソックス向きの人★ むくみとは=血管やリンパ管から吸収されるはずの水分が細胞と細胞の間に溜まってしまうことで起きます💡 むくみの原因は様々。私のように下肢に水分がたまりやすい傾向にある人は着圧ソックス向きですよ🙌🏻💛 世の中にはいろんな着圧ソックスがでてて、今まで色々試したけど着圧がきつすぎたり、緩かったり、跡が残ったり、かぶれたり、なかなか合うものがなかった😭🙄 シャネルさんのMy life didn’t please me, so I created my life.という名言をふと思い出し、martyオリジナルの着圧ソックス作っちゃった🙉💖 笑 良いのがなければ作っちゃえばいいよね😆👍🏻💓✨ 超いい感じ。😎笑 #ダイエット #ダイエッター #ダイエッター仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい #ビフォーアフター #ビフォーアフター写真 #下半身痩せ #下半身デブ #下半身太り #部分痩せ #着圧ソックス #美脚になりたい #美脚 #脚やせ #太もも痩せ #ボディメイク #下半身トレーニング #むくみ #むくみ解消 #チャレンジ精神 #努力は報われる

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MariIryuさんは1年半で40kg痩せたという実績を持つダイエットインスタグラマーです。自分の運動の様子をアカウントで紹介していることも人気の秘密であり「どのような運動をすれば効率的に痩せられるのか分からない」という人たちに対して分かりやすい動画が人気を集めています。

そんなMariIryuさんの企業との提携事例は、「Pecora 着圧ソックス」とのコラボです。立ち仕事で足が疲れている人が履くことの多い着圧ソックスですが、MariIryuさんは「足の疲れを取る」だけではなく、さらに「寝ている間に痩せることができる」という付加価値を付けた商品をプロデュースしました。これらは足が疲れているという本来のターゲット層はもちろん、「運動する時間がないけれど痩せたい」と思っている人や「ダイエットを継続しているが下半身の効果がいまいち」という不満を持っている人たちの間で評判を呼んだと言われています。

MONA


MONAさんは、乳幼児がいてなかなか定期的にジムに通うことができない女性から支持を集めているダイエットインスタグラマーです。MONAさん自身も、産後太りによって体型が変わってしまったことにコンプレックスを抱いていました。しかしながら、食べながら痩せることができる「食べ痩せダイエット」とジムなどに通わずに自宅でできる「自宅トレーニング」を実施し、産後1年で7kgの減量に成功したと言われています。

MONAさんの企業との提携事例は、ダイエットを推奨する企業として非常に有名な株式会社RIZAPとのコラボレーションです。MONAさんは「ライザップ ダイエットダイアリー90Days」にモニターとして登場しているだけではなく、自身が登場したダイエット本として自分のInstagramでPRしました。「自宅でも減量に成功したMONAさんがPRしている」とのことで、ライザップの利用者はもちろん利用したことがない層にも訴求力が高かったPRだと言われています。

KIKI

 

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3回目のキックボクシン🥊 . @satoru_suzuki_3 さとるコーチとパシャ📸た . ティンカーベルみたい . . 完全プライベートレッスンだから ダル着スッピンで通ってる👶🏻 . 服もレンタルしてるから手ぶらで行ってるよーー . . . @takeiteasy_tokyo . . #キックボクシング #キックボクシング女子 #キックボクシングダイエット #西麻布ジム #美ボディメイク #美ボディ #トレーニング女子 #トレーニング #トレーニング動画 #キックボクシングパーソナル #パーソナルトレーニング #パーソナルジム #ダイエット #運動不足 #運動不足解消 #肩凝り解消 #肩凝り改善

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芸能人並に可愛いと、女性だけではなく男性からも人気を集めているのがKIKIさんというインスタグラマーです。KIKIさんはダイエットに関係する投稿だけではなく、多くの女性インスタグラマーと同じようにファッションや美容、メイクなどの投稿も行っています。したがって、ダイエットに関心があってKIKIさんをフォローしているフォロワーがKIKIさんと同じコスメを購入するなど、非常に幅広いジャンルのフォロワーに対する影響力を持っているインスタグラマーとしても知られています。

KIKIさんは趣味でキックボクシングを行うなどダイエットに関する努力を惜しまないインスタグラマーとしても知られています。また、企業とのコラボ事例としてはスマホのダイエットアプリとして有名な「みんなのダイエット」とコラボしています。インフルエンサーマーケティングでは自分のアカウントで提携した企業の商品やサービスを何度も紹介するという手法が一般的だと言われていますが、KIKIさんの場合はあまりアプリ自体を強烈にPRした投稿は行っていません。むしろ「ダイエットに成功した時に、使っていたアプリ」という雰囲気で、ほぼPRしていないと言っても良いでしょう。

しかしながら、一般的な企業の広告とは違いインフルエンサーマーケティングは「消費者に対して企業広告らしさを見せない」という点も重要なポイントとなっています。実際、PRであることを明言してステルスマーケティングだと批判される要素を排除しつつ、「口コミ感」を前面に押し出すことでアプリのインストール数を増やしたと言われています。

ひかる

 

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いつもお砂糖の代わりに超愛用してる 天然甘味料のラカント @lakanto_official ✨ この度アンバサダーに就任しました😭👏うれしい😭❤️ ・ ・ ・ 💡ラカントとは💡 「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトー ル」、2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料。 ・ ・ ・ 以前エリスリトールを使用していたこともあるんですけど やっぱりラカントの方がコクがあって美味しいって思ったから ラカントに戻しました😊✨ いつもは小袋じゃなくて、800gの大袋×3袋買って常備‼️ 絶対に切らしません😂👏容器を入れ替えて使ってます✨ ・ ・ ・ 写真1枚目 写真はラカントを使った牛肉の甘辛炒め。 砂糖と同じ甘さだから、すごく使いやすい☺️❤️ ・ ・ ・ 写真2枚目 よく飲んでるエスプレッソマシンで淹れるカフェラテ。 これにもラカントを入れて、楽しんでますっ🥰 ・ ・ ・ 写真3枚目 毎朝食べてるレシピ! 【プレーンヨーグルトにラカント混ぜたもの】 +【焼きバナナ】 +【ラカントで炒めたココナッツフレーク】 これ大好き🙈❤️ ・ ・ ・ @finc_app #ラカント #ラカントS #ラカントfincアンバサダー #FiNC #FiNCアンバサダー

ひかる💫レビューの神と呼ばれています👼ダイエット&レビュー📝(@hikaru_workout)がシェアした投稿 –


詳細なレビューで人気を集めているのは、ひかるさんというダイエットインスタグラマーです。ダイエットをしたいと思っても、商品やサービスがたくさんあるため、どの方法が最も良いのか考えるだけで疲れてしまうという人も多いのではないでしょうか。そうした人たちが詳細にレビューを知りたい時に、ひかるさんのアカウントを見ていると言われています。ひかるさんは自分が使ったダイエットの商品やダイエット体験に対して、率直なレビューを投稿し続けています。そのため「ひかるさんが良いと言うなら使ってみよう」と消費者の行動に対して大きな影響力を与えることができるインスタグラマーとして知られています。

カロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」は食事を制限するダイエットに興味がある人であれば、耳にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。ひかるさんはそのラカントのアンバサダーとして活動し、ラカントの魅力を多くのフォロワーに発信しています。

インフルエンサーと企業との提携事例は短期間で終わってしまうことも多いですが、アンバサダーは長期的な契約をして企業の商品をPRするという特徴があります。「アンバサダーマーケティング」と呼ばれることもありインフルエンサーマーケティングとは違ったものであると考えられることもありますが、それほど長期的な契約を結ぶコストを使ってもひかるさんの消費者への訴求力は高いと企業に認識されていると考えられるでしょう。

新田仁美

 

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FiNCのアンバサダーをしています。 この度、FiNCさんにコッコアポを紹介していただきました。 「コッコアポ錠」って、昔から名前は聞いたことがある…という方、いらっしゃるのではありませんか?(私もそうでした) 1982年、肥満を改善する漢方を「コッコアポ錠」として販売したのが始まりだそうです(私と同い年だわ…) コッコアポ錠は、時代とともに変化するライフスタイルに合わせて改良されてきたそうですよ。 今の時代は、体質にマッチした代謝コントロール! 私は《バタバタ生活乱れ太り》《イライラストレス太り》しやすいタイプでした。 便秘はしないけれど、確かに最近、夏の疲れがあったのかイライラしやすいし、自律神経も乱れがちな感じ。食べ過ぎの傾向も。 このままでは箱の記載通り 「あちこちに余分な脂肪がつく」感じになりそう!と、早めの対策で自分を整えています。 自分に合ったものを選んで飲めるって、安心。 皆さんも、自分の体質を見直してみても良いかもしれませんね。 @finc_appさんでは、代謝や漢方に関するクイズキャンペーンを開催中! クイズに正解すると、FiNCモール商品やポイントがもらえるルーレットを回せます。 そして、クイズの後には是非、キャンペーンページからコッコアポ公式サイトへ行ってみて! 体質マッチングができますよ〜 あなたはどのタイプ?? ※クイズキャンペーンは10/3(水)まで! トップページのハイライトにリンクあります。 #コッコアポ #代謝 #脂肪 #むくみ #漢方 #体質改善 #便秘 #PR #FiNC #FiNCアンバサダー #ジム #ヨガ #ダイエット仲間

意識だけで美姿勢ダイエット♡新田仁美(@itominty)がシェアした投稿 –


新田仁美さんは美しい姿勢の維持やストレッチを中心にダイエットを行うダイエットインスタグラマーです。通常、ダイエットのストレッチというと身体全体を使うものが多く、広いスペースを必要とするものや全身が筋肉痛になってしまい翌日に響いてしまうというものも少なくはありません。しかしながら、新田さんの提唱するダイエットストレッチは「最小限の動きで最大の効果を得る」ということをモットーにしているため、一人暮らしなどでスペースの確保がしづらい人や、日々ハードな仕事をしていてストレッチでまでハードな動きをしたくないと考える人たちからも支持されています。

新田さんの企業との提携事例は、株式会社FiNCの商品である「コッコアポ錠」との提携です。コッコアポ錠は代謝をコントロールすることを目的としている商品ですので、ダイエットインスタグラマーのPR商品として最適なことが分かるでしょう。ダイエットインスタグラマーのフォロワーの中には「筋トレだけを知りたい」という人もいますが、こうした美容ケア用品に関しても決して需要がないわけではありません。

すなわち「美容ケア用品のフォロワーを多く抱えているインスタグラマー」に美容ケア商品のPRをしてもらうことはフォロワーへの訴求力は高い一方で、新たな顧客開拓に関しては不満が残る側面があります。一方で「美容に関心を持つフォロワーを抱えているダイエットインスタグラマー」であれば、これまでに自社ブランドの存在すら知らなかった消費者を開拓することも可能になるのです。

miey

 

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. . @donki_jp ドン・キホーテ様の PB商品発売記者会見でしたー! . . @tabeyase_kitchen @miwa_yukari @haluchn 私たちが開発携わらせていただいた商品は! . . 日本初!! #飲むギリシャヨーグルト #takegreek です!! . . ギリシャヨーグルトといえば、 #高たんぱく質 !!😳💓 . . 私たちがプロデュースした #takegreek は 1本あたりたんぱく質10.1g!!! 脂肪0😳カロリーは118kcal👏👏 . . 美味しいし、 プロテインとカロリー変わらないし、 お腹も膨れるしなんと優秀😍👍 . . 気になるお値段は! なんとー😍 . . 158円(+tax)😍👏‼️ テレビ通販番組風🤣 . . 早速、私は今日の宅トレ後、 プロテイン代わりに飲みましたー🥺 . . 試作の段階ではブドウ糖も入っていたけれど、 ブドウ糖は嫌!と意見を出したりして.. 出来るだけ余計なものを入れないように心がけましたー👏 . . 今はプレーン味加糖のみですが、 皆さまがたくさん買ってくだされば きっと他の味も出るはず😍❤️ (た、、多分🤣🤣‼️) . . 他のアンバサダーの方々が スポーツウェアやキッチン用品を開発していて既に店頭に並んでおります🌟 どれも #情熱価格 👏👏 . . まだ入荷してない店舗もあるそうですが🥺 ぜひお近くのドン・キホーテにてチェックしてみてください😍‼️ (冷蔵庫がない小型店には #takegreek の取り扱いがないみたい🙇ごめんなさい🙏) . . @finc_app @donki_jp #ドンキホーテ #ドンキホーテ健康 #ドンキホーテアンバサダー #FiNCアンバサダー #ギリシャヨーグルト

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mieyさんは日本に住んでいる韓国人のダイエットインスタグラマーです。ネイティブと遜色なく日本語を操ることができるため、既に筋トレを中心にトレーニング関連の書籍も出版しているなど、日本を中心に活躍しています。Instagramの投稿も筋トレや食事に関する内容が多く、産後から10kg以上のダイエットに成功したという経歴とともに注目を集めているダイエットインスタグラマーだと言えるでしょう。

ドン・キホーテの「日本で初めて飲めるギリシャヨーグルト」である「takegreek」とコラボしたmieyさんは、単に製品をPRするだけではなく開発段階から深く商品に関わっています。単に商品を紹介するだけだと「本当は使っていないかもしれない」と疑ってしまいがちなフォロワーも、実際に開発したという情報があると「これならカロリー制限ができるかもしれない」というポジティブなイメージを抱くことは間違いありません。一言でコラボレーションといっても「商品を使用してPRを行う」だけのものから、このmieyさんの事例のように「商品の開発段階から関わってPRも行う」というものもあります。商品の特性や起用するインフルエンサーの特徴に合わせて、どちらのコラボレーションが適しているか考えてみると良いでしょう。

みみねこ

 

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7月の初めから実はね オンラインダイエットっていうのを始めていて LINEでトレーナーさんに食生活や筋トレ方法、自転車通勤で脚が太くならない乗り方 などなどを教えてもらっていたの🤭 食事も思いっきり楽しめた〜! マンツーマンの指導がいつでも受けれる感じ! というか疑問に思ったことを逐一聞けるから 出不精の私にはむしろこっちの方が楽ちんでいい😂💗 結果なんだけど、56kgから53kgになりました! 怪我したりしてるから まだまだ目標には達してなくって、これからも頑張るよ💗 . ただ見た目がねだいぶ変わってきたと思うの🤭 お尻もぽってり上がってきて わたし的には大満足です☺️ ここから @diet.plez からサイト見れるよ~! 無料で相談にも乗ってくれるって😘 . ブランド名:Plez(プレズ) サービス名:オンラインダイエット . #PR #プレズ #Plez #オンラインダイエット #筋トレ #ビフォーアフター #トレーニング #ダイエット #デブ #痩せました #細身 #腹筋 #お腹痩せ #お腹 #お腹ぽっこり #自転車 #自転車通勤 #健康美 #カルバンクライン #calvinklein #xgirl #ダイエット仲間 #ダイエット食事 #ダイエット記録 #水着 #トレーニングウェア #ダイエットのモチベーション #ダイエットビフォーアフター #ダイエット垢さんと繋がりたい #ダイエット垢

ダイエットみみこ←みみねこちゃん(@mimine.co.co)がシェアした投稿 –


みみねこさん(ダイエット中は「ダイエットみみこ」という名前で活動中)は、普段は肌の露出が多い服装を中心に紹介するファッションインスタグラマーとして活動しています。ダイエットインスタグラマーというと、先ほど紹介した本島さんやMariIryuさんのように短期間で劇的な減量に成功したインスタグラマーが注目されてしまいがちですが、現実的にはそうしたダイエットへの憧れを抱きつつも付き合いの飲み会に出席する必要があるなど、なかなか減量に対してストイックな生活を送れないという人も多いでしょう。

しかし、みみねこさん、あるいはダイエットみみこさんはそうした一般的なフォロワーに対して心強い味方となってくれるダイエットインスタグラマーです。ダイエットをしていない期間があることからも分かるように、みみねこさんのダイエットは基本的に緩めでマイペースなダイエットです。時には間食を楽しみつつもダイエットに成功していく姿は「私でもできるかもしれない」とフォロワーの共感を呼びます。

そんな独特なゆるさが人気のみみねこさんは、株式会社Plezの「オンラインダイエットサービス」とコラボしています。オンラインダイエットサービスはその名の通り、LINEを通してダイエットトレーナーと食事や運動を含めたトレーニングができるサービスです。実際にみみねこさんはこのサービスを使い3kgの減量に成功し、サービス開始前後の比較写真を載せるなどフォロワーに対して分かりやすくサービスをPRしています。

石井里奈

 

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こんにちら☺️💕✨ . お昼は里奈ログ😋😋 . オフィスでお昼休みにサラダランチ🥗💕 サラダランチってヘルシーそうに見えるけど、ドレッシングとかで何気にカロリーとってるのって知ってました?😳🥗(全部食事管理してくれてるトレーナーの受け売り笑) . そこでトレーナーにもおすすめされた日清MCTオイルを会社においてサラダランチしています🙆‍♀️💕 . MCTオイルって最近美容雑誌にも多くとりあげられているんだけど、MCT(中鎖脂肪酸油)100%の食用油で毎日の食事に加えるだけで、手軽に良質なエネルギーが補給できて、体づくりをサポートをしてくれるとってもすごいオイルなの😍😍❤️ . MCTは、すばやく消化・吸収されて、エネルギーになりやすいという特長があるのでトレーニングしている人とか忙しい毎日でのエネルギー補給にぴったり❤️ . 私はドレッシングの代わりにサラダにこれと塩をかけて食べるのがお気に入りで日々取り入れてるよ😋🥗💕 . みんなもぜひオフィスや食卓に1本、日清MCTオイルを💕日々の生活に取り入れてみてね❤️ . 午後もがんばりましょう💕✨ . #MCTオイル #日清MCTオイル #筋肉女子 #腹筋女子 #MCTオイルダイエット #PR #日清オイリオ #diet #ダイエット #食事管理 #体質改善 #ランチ #lunch #サラダ #サラダランチ #food #salad #ヘルシー #healthy #healthylifestyle #gym #training #トレーニング #ジム #体型維持 #food #instafood #オイル美容 #workout #健康

石井 里奈 ISHII RINA(@ri7tin1025)がシェアした投稿 –


石井里奈さんは、本業としての会社員の他の読者モデルやヨガインストラクターとして活動するなど精力的な活動が目立つインスタグラマーです。トレーニングやダイエット以外にも、ファッションや美容、メイクといった女性が知りたい情報を網羅できるかのように幅広いジャンルの投稿をしているのが特徴のインスタグラマーで、旅行やグルメの情報を見るために女性だけではなく男性のフォロワーも多いと言われています。

日清オイリオグループ株式会社とタイアップして「日清MCTオイル」のPRをした事例は、目にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。実際にサラダに日清MCTオイルをかけて食べる画像はもちろん、製品の特徴や自分が実際に行った使い方も投稿しているのが特徴です。もともと男性のフォロワーも非常に多い石井さんですので、このコラボレーションも体型を気にする女性や普段料理を作っている主婦だけではなく、筋トレを趣味にしている男性にも効果があったと言われています。

ゆきりち

 

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2019/05/09(木) #2019ゆきりちおうちごはん * おこんばんはーーー☽・:* オットは、今日から出張👋🏻👋🏻👋🏻 昨日の糖質オフしてないおふたりさま晩ごはん💕(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) ✼••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••✼ □いちえさん( @kama.ichi )のしばれ釜めし♡ いちえ特製&ちゃんちゃん鮭いくら □お味噌汁(豆腐・ふのり・長ねぎ) □いつもの味玉+小松菜の海苔ナムル+サバ缶しりしり □お酢焼き手羽元 □ラーパーツァイ風サラダ ✼••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••✼ レンチン5分で、 こんな美味しい釜めしが食べられるなんて🙈 罪だわー🤣🤣🤣 オット、超絶喜んだ🙌🙌🙌 そんなオットを見て、ワタシも喜ぶ⤴⤴⤴ いちえさん( @kama.ichi )ありがとう😘 * ブログはプロフ( @yukirichi119 )から飛べます🔗 ————————————————— #北海道 #釜めし #釜飯 #いちえ #いちえ市場 #お取り寄せ #ギフト #レンチン #フード #グルメ #おうちごはん #しばれ釜めし #恵庭 #夜ごはん #晩ごはん #dinner #簡単ごはん #晩ご飯 #ふたりごはん #手抜きごはん #夕飯 #japanesefood #器 #信楽焼 #村上直子 #釜飯 #冷凍 #手羽 #手羽元

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食事を制限しながら痩せるダイエットの中でも「美味しく食べて健康的に楽しく痩せる」ことをコンセプトにしているゆきりちさんは特に人気のあるダイエットインスタグラマーです。特に糖質制限ダイエットが得意で、実際に夫婦合わせて3ヶ月で10kg痩せることに成功するなど、実績が人気を集めています。レシピなどを集めた経験が書籍化されているので、本屋で名前を目にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

そんな食事をテーマにしたダイエットが得意なゆきりちさんの企業との提携事例は、もちろんグルメ系の企業とのコラボレーションです。「北海道の旬の食材を使った釜めし」を提供している株式会社いちえ北海道の「釜スイーツ」をPRした投稿は、普段からゆきりちさんの食生活を真似たいと考えているフォロワーに「私も食べてみたい」と思わせるなどの効果が確認されています。まさに「インフルエンサーがもともと抱えているフォロワー層」と「企業のターゲット層」がしっかり一致した事例だと言えるでしょう。

フォーマム

 

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・ ・ おはぎミラクルから日にちあいてしまいました😱 この週末でたっぷり増えたはず😑 ・ 昨日は親友の誕生日のお祝いに子供達をパパにお願いして1日お出掛けしてきました☺️ 3万歩超えたの初めて🤣 ・ たくさんサプライズを用意していたのでこっちがドキドキでしたが、全て成功😍 そして大喜びした親友を見れてこっちが満たされました☺️ ・ そんな親友が結婚式を控え本気の減量に取り組みたいとの事で、私も必死に応援して減量させてみせます💪💪😤 ・ ・ 昨日はたくさん食べたい物を食べて満たされたから今日はある程度調整しとこかなぁって思ってましたが、家族とのお出掛けで諸事情があり結局食べまくる羽目に😱 ・ (おじいちゃんがアツアツの豚饅を並んで20個買ってくれたけど、子供達があまり食べないのと、パパは減量中なので食べさせたくないので、残すのは申し訳なさすぎて私が8個食べましたw途中からは美味しすぎて止まらなかっただけ😑) ・ (おじいちゃんが新しくできた生食パンのお店でアツアツの焼き立てパンを買ってくれて、お店の前のベンチで贅沢にちぎって食べてるのを見て我慢できず気付けば1斤食べてた😑) ・ ・ そんな感じで久々に身体が重たくてたまらない。 ・ ・ 1枚目の写真は昨日のピスタチオドーナツ♡ 美味しくてたまらなかった🥺 耳には @sudio のNIVÅ(二ヴォー)をつけてます☺️ ◆Springキャンペーン◆ 4月30日までにイヤホン製品を買うと先着で無料プレゼントされるSudioオリジナルポーチ、これがマチもあってすごく使いやすい大きさで重宝してます😊 在庫限りで終了となるみたいです💦 ・ ・ 公式サイト https://www.sudio.com/jp/ 公式サイトにて商品を15%オフでお買い物できるクーポンコード→「4mam4」 有効期限:6月15日まで ・ Thank you @sudio #sudio #sudiomoments #PR #ダイエット #産後ダイエット #食事管理 #身体のしくみ #体型公開 #公開ダイエット#インスタダイエット #ダイエット #ダイエッター #ママダイエッター #宅トレ #レコーディングダイエット#マッサージ #腹筋女子 #アブクラックス #見た目重視 #痩せたい #痩せる #diet #workout #食べながら痩せる

フォーマム♡4人の子育てしながらダイエット&ボディメイク(@4mam.4mam)がシェアした投稿 –


ダイエットや筋トレに関する投稿は、動画や画像を使ってトレーニング方法やレシピを紹介するだけではなく「それによってどのくらいの効果が得られたか」を画像比較によってフォロワーに実感させやすいジャンルだと言われています。実際に、先ほど紹介したみみねこさんのようにダイエット開始前後の写真を投稿して効果を実証しているというフォロワーも少なくはありません。

フォーマムさんは、そうした画像の公開だけではなくダイエット中の体重や筋肉量、体脂肪率といったかなり詳細な数値をオープンにInstagramに投稿しています。画像の投稿だけだとフォロワーに「画像編集ソフトを使っているかもしれない」と思われるリスクもありますが、このフォーマムさんの事例のように詳細な数値をオープンにすることでよりダイエットの効果に対する信憑性が高まると言えるでしょう。

しかしながら、このようにダイエットに対して分かりやすく解説しているフォーマムさんの企業との提携事例はダイエット食品ではありません。スウェーデンのワイヤレスイヤホンブランド「sudio」とコラボしているので、意外に感じる人も多いのではないでしょうか。しかしながら、先ほどの新田仁美さんの美容ブランドMIMURAとのコラボのように、ワイヤレスイヤホンも全くダイエットに関係がないというわけではありません。

ジョギングを始め、トレーニングの際にモチベーションの維持や気分転換として音楽を聴きながら運動しているという人は決して少なくないでしょう。sudioはそういった点に着目し、ワイヤレスイヤホンのPRにダイエットインスタグラマーを起用しました。実際、フォーマムさんのように運動しながらダイエットを行っているフォロワーに対する訴求力は十分にあったと考えれているでしょう。商品をPRする際に起用するインフルエンサーを選ぶ時には、商品のイメージだけではなく利用シーンまで掘り下げて考えることで幅広いジャンルのフォロワーを自社のファンにできる可能性があるという一例となります。

池ももこ

 

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【生きた酵素パワーでスッキリ♡】 生きた酵素の力でスムーズな体質改善をサポートするという「こうじ酵素」 生きた酵素をギュギュッと閉じ込めて、代謝アップを促してくれるというお助けサプリメント✨ 大麦やあわ、ひえ、きびなどなど…7穀米を麹菌で発酵して得られる高活性酵素🌾 これを熱を加えずに休眠状態にし、飲むと体内で再び活性を取り戻して代謝アップをサポートしてくれるというサプリメント✨ 麹菌で発酵させることによって穀物に含まれる豊富なビタミンやミネラルもそのまま吸収できるというのはなんとも嬉しいところ👏 私自身、4年前に体調を崩すほどに太ってしまった過去があります(MAX70kg)🐖🌀 そんな体型と体調(体質)を整えてくれたのは、このサプリでも提唱されている「生きた酵素」の力でした 生の野菜や果物などから、カラダを内側からきれいにするための酵素パワーをチャージする💪🍅それがダイエットや健康維持にも欠かせない代謝アップを促して、理想のカラダづくりをサポートしてくれます🤗 私もこの生きた力に助けてもらって、無理のないダイエットと体質改善(冷え性や便秘etc…)からも解放されました👏 私たちが年齢とともに太りやすくなったり疲れやすくなったりするのは、常に体内に蓄積された酵素量 生の食材から摂れる食物酵素、実際このサプリではどれくらいの酵素量が得られるのかというと… 1日分わずか3粒で にんじんの43本分 きゅうりの16本分 大根の1本分 😳😳😳 とても生野菜では食べ切れないほど🙄驚きの酵素パワー🍆🌽 自炊がなかなかできないときの腸活お助けマンとして、カバンに忍ばせておこうと思います😚 #体質改善 #デトックス #インナービューティー #ヘルスケア #beauty#healthyfood #health #インナーケア #ダイエット #産後ダイエット #健康 #こうじ酵素#酵素ダイエット#PR

料理家/イメージ・フードスタイリスト池 ももこ(@i.momoko)がシェアした投稿 –


普段から料理家として活動されている池ももこさんは、過去に15kgの減量に成功したという経歴を持つインスタグラマーです。料理家だけではなく空間スタイリストやテーブルウェアスタイリストとしても活躍されているため、Instagramに投稿する料理の写真も雑誌の切り抜きのように美しいものが多いという特徴を持っています。他にも、手作りのスイーツがアート作品のように美しいためダイエットのためだけではなくスイーツ作りが好きなフォロワーからも絶大な人気を誇っています。

池さんの提携事例は、株式会社ニコリオが発売している「こうじ酵素」とのコラボレーションです。普段の池ももこさんの投稿と同じように魅力的な写真と、詳細な商品の紹介が人気を集めています。特に製品の特徴に関しては自分が実際に使った体験談も交えて紹介しているため、専門性が高いKOL(=Key Opinion Leader)としての発信として信頼性が高いとフォロワーからも認識されています。

ゆき

 

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#オープンサンド#PR . 全粒粉のパン+チーズ+ゆで卵+ブロッコリー+生ハム+胡椒 無糖ヨーグルト+蜂蜜+胡桃 野菜達 いちご 全部で460kcalくらい、タンパク質22gくらい、糖質30gくらい♬ . 糖質を抜くのはつらいので、量と食べ方を調整し、食物繊維やタンパク質で満足度のある朝食に☺️ ・ コチラの投稿は、白物家電の日立さんの食に関するスマホアプリ @peloridge (#ペロリッヂ )でも紹介しています ・ Instagramには書いてない、ダイエットのうんちくも紹介しています ・ 皆さんも、ダウンロードして投稿しみてね😊 ・ #朝ごはん#朝食#ワンプレート#プレートごはん#おうちごはん#おうちカフェ#ダイエット#ダイエット食#太らない食事#ダイエットご飯#ダイエットメニュー#diet#dietfood#healthy#healthyfood

お姫さまのまつげ ゆき/ダイエットインストラクター(@yukinyansa)がシェアした投稿 –


日本ダイエット協会に認定されている認定ダイエットインストラクターのゆきさんは、食育や生活習慣病の予防に対して詳しい知識を持っているインスタグラマーです。専門的な知識を持っているため、先ほどの池さんと同じようにKOLと言っても差し支えないでしょう。そんなゆきさんの投稿はやはり「食」に関するものが中心で、食事制限がある人から人気を集めています。特にキャプションでは写真だけではなくカロリーやタンパク質、糖質や含まれている栄養素なども紹介されているため、非常に説得力が高い投稿ばかりとなっています。

ゆきさんは日立グループの傘下である日立グローバルライフソリューションズが提供しているアプリ「ペロリッヂ」をPRしています。ペロリッヂは食事や料理を通して遠くに住んでいる人ともコミュニケーションが取れるアプリとして注目されていて、自分の作った料理の情報を発信したり、他の人が発信した情報を共有したりすることができます。

ゆきさんもこのアプリを実際に利用していて、Instagramだけでは見られないダイエットに関する豆知識なども積極的に共有しています。そのためInstagramのフォロワーがさらに詳細なダイエット情報を知るためにペロリッヂをダウンロードするなど、アプリの知名度アップに大きく貢献しています。

吉川ひなの

 

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ハワイでも引き続きコンブチャクレンズ💕 @earlysunrise_ #コンブチャクレンズ #コンブチャ #kombuchacleanse #クレンズダイエット #PR

HINANO♡(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 –


芸能人の吉川ひなのさんもダイエットインスタグラマーとして活躍されているのはご存知でしょうか。ファッションモデルとしての活躍も多いのでファッションに関する投稿も多いですが、吉川さんは美容製品のプロデュースなどをされているお兄さんの高田一也さんとサプリメントの共同開発なども行うなど、美容系に関する投稿も多くのフォロワーに支持されています。

テレビで目にする機会も非常に多い吉川さんですが、Instagramでは清涼飲料水の「コンブチャクレンズ」をPRしています。普段からコンブチャクレンズを愛用しているという吉川さんは、自身のプライベートショットの中でコンブチャクレンズと一緒に撮った写真を投稿しています。インスタ映えする写真なのはもちろん、普段から美しい吉川さんが愛用しているということで興味を持つフォロワーも決して少なくないのではないでしょうか。

ダイエットの注目度は高い!人気のアカウントを起用して自社の知名度をあげよう!

健康に対する関心が高まれば高まるほど、ダイエットインスタグラマーへの注目度は高まります。以前はダイエットというと若い女性が主なターゲットでしたが、現在は筋トレをしている若い男性や健康に気を使いたい世代である中年の男女も大きな顧客になる可能性を秘めています。そうしたホットな市場において、強い説得力を持つダイエットアカウントを起用すれば自社の知名度を飛躍的に上げることができるでしょう。

しかしながら、元々ダイエットに関連する商品や食品を売っている企業であればダイエットインスタグラマーの起用も簡単ですが、ここの例で紹介したアプリやワイヤレスイヤホンなど、一見ダイエットとは関連性が低い商品やサービスを提供している企業にとっては、どのダイエットインスタグラマーを起用してどのような戦略で活用していくかの見通しをつけるのが非常に困難になってしまいかねません。

そうした時には自社内だけで人気のダイエットインスタグラマーを探すよりも、インスタグラマーマッチングサービスである「コラボマーケティング」を利用することをおすすめします。コラボマーケティングを使うことで、自社ブランドの商品に最適なインスタグラマーを紹介してもらえるだけではなく、そのインスタグラマーをどのように起用していけば良いかのアドバイスも得ることができます。専門家による第三者の視点からのアドバイスを受けるためにも、コラボマーケティングの利用を検討してみてください。